2016年11月02日

完全な失敗写真が・・・・・・・!

デジタルカメラって便利ですよね。
何枚でも撮れて気に入らないものは削除するだけ。
でも、今まで削除していた写真がどうにか残せるようになりました。

IMG_0726.JPG

例えばこの写真。プロペラをぶれて撮るのは忘れてましたからいいのですが
何のヘリかもわかりませんよね。 当然没です。

HERI.jpg

でもこうなれば空の色の処置は出来ませんでしたが、
何のヘリだったか分かるようになりました。
ハイレベルの方ならもっと綺麗に直せると思いますが、なんせ初心者!
自己満足のブログですから。

SORANAOSI.jpg

昔ならいろいろ教えていただかなくては出来なかったことが、YouTubeを見れば溢れんばかりの情報が。
ありがたい時代に生まれました。
たまたまフォトショップを持っていたので、この年になって勉強?を始めました。

RAW写真なんかも連写で撮ったら膨大な数になります。
まだまだ未熟ですからRAWへのチャレンジはお預けです。
誰も見てくれなくても自分の成長記録と思って大胆にもブログアップ。

歳をとると恥を恐れなくなることも味方しています(笑)


【写真加工の最新記事】
posted by bokebousi at 18:30| Comment(0) | 写真加工

ビッグニュース!

当店社長の同級生原さん、そのお孫さんがジュニアオリンピックで銅メダルを獲得!
第47回ジュニアオリンピック陸上競技大会が10/28〜30迄日産スタジアムで開催されました。
110mハードルで予選はぶっちぎりの第一位通過、決勝はスタートで出遅れたものの第3位、
見事に銅メダルを獲得しました。
中学二年生の部という成長盛りでの銅メダルは、将来を期待させてくれます。
原惇也君と言います。地元の中学では残念ながら陸上部が無いため、同じ佐久市内の中学校に
通っていますがみんなで応援してあげたいものです。

jo3.jpg

jo2.jpg
おめでとう! 原 惇也君!
posted by bokebousi at 11:41| Comment(0) | その他

2016年11月01日

浅間山に雪が降りました

午後はとても寒い日になりましたが浅間山にもとうとう初冠雪。
神奈川の親戚からは(今日はとても寒いの、18度ぐらいしかない)と電話があったとか。
過去に富士山の雪景色を撮ったのを思い出して掲載。

fuji4.jpg
信州人特に佐久にとって山と言えば浅間山。
東京から帰省しても、ドライブに出かけていても浅間山が見えると帰ってきたぞ!
そんなシンボリックな山なんです。
fuji2.jpg

fuji3.jpg

いつかダイヤモンド富士に挑戦したいなと思っていますが、お天気次第。
いつのことになるやら。

fuji1.jpg
さすがは日本一の山、晴れた日に存分に撮ってみたいな。

posted by bokebousi at 17:01| Comment(0) | 日記