2016年11月23日

今年は京都へ行けなかった

残念だが京都の紅葉は来年回し。
思い出としてあまり良い紅葉ではなかった昨年を残そうと思う。

今回は寺社抜きの京都付近
kyo1.jpg

光と影の紅葉
kyo2.jpg

紅葉の間から見える水辺
kyou3.jpg

銀杏の絨毯も中々の美しさ

kyou4.jpg
紅、青、黄色に輝くモミジと影
kyou5.jpg
苔むした石の上に枯れ葉が。ここは城跡。
kyou6.jpg
同じ城跡にびっしりと佇む落ち葉と大木に魅入られて
kyou7.jpg

日本庭園に水鳥が映える。紅葉も見ごろの様だ。
kyou8.jpg

posted by bokebousi at 17:39| Comment(0) | 日記

2016年11月05日

ブルーインパルス観てきました

時間はちょっと経ちましたが朝霞市での観閲式を見に行ってきました。
首相や防衛大臣もカメラに収めることが出来ラッキーな一日でした。
先ずはブルーインパルスの飛行写真から

bl1.jpg

bl2.jpg

bl4.jpg

bl5.jpg

suityoku.jpg
この垂直上昇なんてどんだけGが掛かってるんだろう?
エース級のみが操るブルーインパルスならではの妙技ですね。

ついでにオスプレイ初のお披露目!
音は静かでしたね。 二機編隊で頭上を通過しました。

os1.jpg

最期は内閣総理大臣。 威厳が有りますね。

kannetu1.jpg
posted by bokebousi at 12:47| Comment(0) | 日記

2016年11月01日

浅間山に雪が降りました

午後はとても寒い日になりましたが浅間山にもとうとう初冠雪。
神奈川の親戚からは(今日はとても寒いの、18度ぐらいしかない)と電話があったとか。
過去に富士山の雪景色を撮ったのを思い出して掲載。

fuji4.jpg
信州人特に佐久にとって山と言えば浅間山。
東京から帰省しても、ドライブに出かけていても浅間山が見えると帰ってきたぞ!
そんなシンボリックな山なんです。
fuji2.jpg

fuji3.jpg

いつかダイヤモンド富士に挑戦したいなと思っていますが、お天気次第。
いつのことになるやら。

fuji1.jpg
さすがは日本一の山、晴れた日に存分に撮ってみたいな。

posted by bokebousi at 17:01| Comment(0) | 日記