2017年02月27日

ただいまライトルームに夢中です

写真は撮ってそのままというのが殆どでした。
色を調整、明るさを調整、そしてコントラストまで!
自分の思い通り?に写真を仕上げるって楽しい!

web-1281.jpg

例えばこの写真、元画像は全然違う空の色です。
こんな色にも変化させることが出来ちゃいます。

web-1282.jpg

フォトショップCS6とライトルームで今までの写真を変化完成型に持って行きたい。
失敗写真が思わぬ効果を生み出してみたり・・・・・・・!
ひそかに楽しんでいます。

そうそう、デスクトップもマザーボードを交換、16ギガのメモリーを搭載。
インテルコアi5 CPUに換装。

色々調べてみたら僕の使い方ぐらいではi7は過剰投資だろうとの結論に。
ライトルームからPhotoshopに移行するにも極めてスムーズ。

以前Windows10の立ち上がりが我慢できずに、起動はSSDに変更済みの為スムーズ。
無理な注文を聞いて下さるMサンに感謝です。
【写真加工の最新記事】
posted by bokebousi at 16:58| Comment(0) | 写真加工

2016年11月23日

今年は京都へ行けなかった

残念だが京都の紅葉は来年回し。
思い出としてあまり良い紅葉ではなかった昨年を残そうと思う。

今回は寺社抜きの京都付近
kyo1.jpg

光と影の紅葉
kyo2.jpg

紅葉の間から見える水辺
kyou3.jpg

銀杏の絨毯も中々の美しさ

kyou4.jpg
紅、青、黄色に輝くモミジと影
kyou5.jpg
苔むした石の上に枯れ葉が。ここは城跡。
kyou6.jpg
同じ城跡にびっしりと佇む落ち葉と大木に魅入られて
kyou7.jpg

日本庭園に水鳥が映える。紅葉も見ごろの様だ。
kyou8.jpg

posted by bokebousi at 17:39| Comment(0) | 日記

2016年11月18日

同級会で伊豆箱根へ

11月初旬、同級会で伊豆箱根へ行ってきました。
カメラは邪魔なので持って行きませんでしたので携帯写真です。

敬老会と間違われてはいけませんので風景写真にとどめます。
2016-11-13 10.35.09.jpg
二日間とも富士山が雲一つない状態で雄姿を見せていました。
カメラを持って行っているときにこの姿が見たかった!!
2016-11-13 11.30.37.jpg


2016-11-13 11.28.08.jpg

mizube.jpg

最期はチャレンジ
こんな紅葉もありでしょうか
asioko2.jpg

カメラは邪魔扱いせずに持ち歩くべきでした。
posted by bokebousi at 12:52| Comment(0) | その他